2005年11月26日

本日の映画2本

セレンディピティセレンディピティ

タイトルが気になって前から何度も手にとっていたんだけど、ジョン・キューザックにいまいち惹かれなかったために延び延びになっていたのだがこれ。なんか楽しくてハッピーエンドなもの・・・と思って、今回思い切って借りてみた。

が、内容はもうあらすじそのまま。そしてエンディングはあらすじから想像されるとおり。でもま、ニューヨークの冬って(撮影は実は7月に行われたそうだけど)素敵ー! と思うにはぴったりの映画なのでNY旅行を計画している人にはもってこいかも。

ただ、近々結婚を控えているカップルには絶対にオススメしない。「自分にはもっとぴったりの人がいるのかも・・・」こういう気持ちって、女性よりも実は男性の方が思いがちな気がするけどどうでしょう。

いまいち惹かれなかったジョン・キューザックは、こんなおとぎ話みたいな映画では逆にリアリティをかもし出していたのがよかった。主演女優はどうかなぁ。個人的に一番好きだったのがジョン・キューザックの親友役の人。愛すべきキャラがグー! と思っていたら、実生活でも親友なんだそう。

コンスタンティンコンスタンティン

たぶん、私はマトリックスが大好きなんだろう。「マトリックスをしのぐ!」とか「第二のマトリックス!」というキャッチコピーのつく映画(のDVD)はついつい手にとってしまうのだ。

この映画は主演がマトリックスと同じキアヌ・リーブス。さらに「天国と地獄を行き来するアンチ・ヒーロー」なんていうキャッチコピーもあったもんで、SF好きの私はさらなる期待を高めて見たのだ。

期待を高めて・・・(涙)。

・・・えーと、あれですかね、私SF好きだけどオカルト方面には興味なかったのがいけなかったんですかね。

一言で言うとそんな内容。

さらに、キリスト教徒でもない私が見てもちょっと心配になってしまうようなシーンも多々あり、これは問題作というより失敗作なんだろうなぁ、と、キアヌ・リーブスの行く末を心配し、ながら見終えたのだった。

いやーオススメしません(笑)
posted by manoji at 22:53| Comment(8) | TrackBack(1) | 映画・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョン・キューザックって名前が印象的だけど、本人はいたって普通な感じの人ですよねぇ。どんな映画かはさっぱり忘れてしまったのですが、「セイエニシング」って映画でこの人を認知した覚えがあります。

「コンスタンチン」、、、みちゃったんですね。笑
パッケージの絵からしてダメダメな感じがうかがえます。
Posted by KSQ at 2005年11月27日 12:50
>KSQさん

ジョン・キューザックの出た映画なんか他に見てないよなぁ・・・と思って調べたら
「マルコヴィッチの穴」に出てました。確かに、名前は忘れないのに
出ていたかどうかも覚えていないくらい、フツーの人ですよね(笑)

「コンスタンティン」はねえ・・・(笑) キアヌ・リーブスって多分、あんまり考えないで
作品選んでるんでしょうね。あるいは選び方が間違っているか。
マトリックスはたまたま大ヒットしたけど、他の出演作を見るとコンスタンティンの
ダメダメさもそんなに不思議ではない気がします(笑)
Posted by manoji at 2005年11月27日 21:19
コンスタンティン、ダメダメとか言われると逆に見てみたくなってしまうじゃないか(w
でも危険だな、しばらくオカルトからは離れて、おとなしくトイ・ストーリー2とか見よう・・・。
Posted by ヨシコタソ at 2005年11月27日 21:38
>ヨシコタソ

コンスタンティンのダメダメなところは、なんだかんだ言ってるわりに
これまでの世界観を覆すまでには至っていない、ってところかなぁ。
だからヨシコタソが見ても大丈夫、別に危険ではないと思うよ(笑)
Posted by manoji at 2005年11月27日 22:50
私もコンスタンティンみちゃったよ。
飛行機のなかで部分的に何回も見て「あれれ」な感じだった。
でもあーいう気味の悪い映画を飛行機の中で放映するのやめて欲しーよねー。
Posted by ね at 2005年11月30日 19:15
「見ちゃった」って、もうなんか見ちゃいけないものになってるんでしょ(笑)

までも、飛行機の中では確かに見たくないな。
気味悪いし、断片的に見たら余計になんだか全然わからなくなりそうだね。
Posted by manoji at 2005年11月30日 19:37
はじめまして。主演のケイト・ベッキンセール話題を日記に書いたのでTBさせてもらいました。
Posted by piyoko at 2005年12月06日 01:10
>piyokoさん

はじめまして。TBありがとうございました。
そう、昨日・一昨日はTSUTAYA半額セールだったんですよね。
せっかくなのに何も借りませんでした・・・。
Posted by manoji at 2005年12月06日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9843348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

映画「アビエイター」
Excerpt: 12/3・4の土日はTSUTAYA半額セール、のCMを見て、たくさんレンタルしてきました。といってもレンタルのほとんどはフレンズですが。借りたのはフレンズ4本とアビエイターです。フレンズは今シーズン8..
Weblog: 元バックパッカーOLの日記
Tracked: 2005-12-06 01:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。