2005年11月23日

ハモンセラーノ似

似てる?ここのところあまり更新していないので、デザインを冬っぽく変えてみました。最近、朝晩が冷え込みますね。皆さん、風邪などひかぬよう、体に気をつけて。

ってそれだけじゃなんなので、もうひとつ。
ぴったりしたパジャマのパンツを履いていたら、私の太ももをじーっと見て旦那が一言。

ハモンセラーノみたい・・・

・・・その食欲、大概にしてください。
posted by manoji at 02:40| Comment(6) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デザインが冬っぽくなったね
街中ではイルミネーションが綺麗彩られ
クリスマスシーズン到来だね
セルリアンタワー東急のロビーにも
可愛いツリーが飾られていました☆ちぇきらう!

ハモンセラーノわはははは・・・笑った^^
食に対する関心はいい勝負するけど
太ももから連想されるにはまだ至っていない。
パンツ姿を想像するのであった(笑)


Posted by ひらめ at 2005年11月23日 14:59
>ひらめちゃん

セルリアンタワーは去年の春に行ったとき、
大きな桜の枝がアレンジされていてきれいだったなぁ。
クリスマスツリーもオシャレに飾られていそうだね。

ハモンセラーノ、似てるより食べたいよ(笑)
調べたら3万くらいで小さいの1本丸ごと買えるみたい。
クリスマスプレゼントに買ってもらおうかなー・・・なんて
旦那に負けず劣らず、色気より食い気な私だった(笑)
Posted by manoji at 2005年11月23日 15:59
ハモンセラーノが何なのか、ひとつお勉強になりました。笑
いつまで覚えていられるか疑問ですけど。
ハモンセラーノ、ハモンセラーノ、、、

覚えにくいものは、変わったことをしながら頭に叩き込むと忘れにくいって、あるあるでやってました。太ももを叩きながら唱えると忘れないでしょうか、、、笑
Posted by KSQ at 2005年11月24日 18:49
>KSQさん

ハモンセラーノは文字にすると Jamon Serrano だそう。
フランス語だとハムは jambon ですよね。Jamonとjambonの語源は一緒なのかも?
というか、そもそも jambon は jambe(脚)から来てるのかも?!
なーんて考えていると、忘れなさそうですよ。
私は食べ物だけは、あれこれ考えなくても絶対に忘れないんですけど・・・(笑)
Posted by manoji at 2005年11月24日 20:00
このデザイン良かとです。
今度スタイルシートについて教えてくれい。
Posted by ヨシコタソ at 2005年11月25日 23:07
>ヨシコタソ

おや、ありがとう。
ヨシコタソもこの間のサイトはなかなかしっかりできていて
(しかも何ページもあるし)さすがだと思ったよ。

スタイルシートはまだまだ勉強中だけど、使い始めたらすごく便利。
私は参考書代わりにわかりやすそうな本を1冊買って、
このサイト(超便利)で他のブログサイトを参考にしてみたよーん。
http://style.yarea.net/index.html
Posted by manoji at 2005年11月26日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9690825
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。