2008年05月05日

北海道で凍えたGW

ロンGW前半は、旦那の実家のある北海道へ。

食べ物はとてもおいしかったのですが、いかんせん寒い! 寒すぎる! というわけで、あんまり写真は撮っていませんが、続きはこちら








posted by manoji at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒くてエンジンかかんなかって感じだね。
でもさ、寒いからこそ海の幸が美味いんでないの?
二兎をおっちゃいかん。
Posted by ね at 2008年05月05日 22:34
火サスごっこをするロンに笑いました。
土手に咲いている紫の花?は何でしょう?
今夜、いただいたホッケを食べました!とてもおいしかったです。
ありがとうございました!
Posted by KSQ at 2008年05月05日 23:26
>ねーさん

まあねえ、確かに食べ物はおいしいんだけど、釧路は寒すぎ。札幌はまだ出かけようかと思うくらいの気温だったよ(笑)あとは、釧路にはもう何度か行ってるのですることがそもそもない、というのが家にこもってしまう原因でもあるなー。

>KSQさん

ロンは愛すべきバカ犬なんですが、いつもちょっと哀しげな表情をしてるので物思いにふけっているように見えるんですよね。たぶん、実際のところは何も考えてないんだと思うんですけど(笑)
紫の花はアザミですかねえ・・・。ロンはあのあと足にオナモミ(トゲトゲしたくっつく草です)をつけてしまい、取ろうとすると噛み付くし、そのままでは痛そうだしで、大変でした!
Posted by manoji at 2008年05月06日 11:00
釧路の景色が本当に寒そうだったw
最低気温2度ってどんだけ〜。
これは毎晩熱燗を飲むしかないな。
風に吹かれるロンに北国の哀愁を見た。
Posted by ヨシコタソ at 2008年05月06日 12:19
札幌、釧路・・・スーパーおおぞら3号といえば火サスの西村京太郎サスペンスだ!
十津川警部にかめさん・・・と思いながら、高台からの釧路見てたのよ。
そしてら、「火サスごっこをするロン」ですもの!!(爆)

こちらは半袖でも汗ばむゴールデンウィークなのに、釧路寒そう!
でもすごーーく美味しそうな写真がいっぱいで、歯痛のために豆乳、野菜ジュースにバナナが主食中のママには目の毒でしたよ。うふふ
Posted by もりママ at 2008年05月06日 13:04
>ヨシコタソ

そうか、熱燗でも飲めばよかったんだな・・・。
んでロンがいつも哀しげなのは北国の哀愁なのか(笑) そういえばあいつもストーブの前でゴロゴロしてるから、やっぱり寒いのはイヤなんだろうな。

>ママ

火サスネタを出しておきながら、実はあんまり見たことないんですが(笑)釧路が舞台の回は確か見た気がします。旦那は西村京太郎の読者なので、おおぞら3号で行こうと決めたのはその影響かもしれませんね!

歯痛は辛いですねえ。お刺身なら結構柔らかいからいけるんじゃないでしょうか・・・? いずれにしても、早く治ることを願ってます!
Posted by manoji at 2008年05月06日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。