2008年04月15日

合羽橋と桜と動物と

桜ゲームばかりしてちっとも更新していなかったブログですが、写真は密かに撮りためておりました。

というわけで、3月・4月分を大放出。続きはこちら



posted by manoji at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スが「モノブロスだ!」にウケてました。笑
合羽橋おもしろそうですね〜行ってみたい。
そして、日立市でこの木なんの木!貴重な体験ですね。
Posted by KSQ at 2008年04月16日 00:36
きりんさんのお花見写真に大受け!
フクロウとたわしも傑作(笑)
合羽橋のお写真、にぎやかに色が氾濫していて、あのカッパの像といい・・・(大笑)
こちらのカッパはもっと動物(?)的でユーモアたっぷりの像ですよ。

そんな賑やかさから一転、あの桜、動から静!
日立でのお花見もめずらしくて楽しみました。

動物の表情がイキイキしていて
空君に見せたらきっと喜びますよ。うふふ
Posted by もりママ at 2008年04月16日 07:30
MHPしまくりですね…(ニヤリ)

私は“掛廻りの龍”にはまっております。
RPGは中断させるのが難しい…。

桜キレイでしたねえ。


Posted by at 2008年04月16日 12:31
>KSQさん

合羽橋、いいですよー! 食器好きな人ら、掘り出し物も見つけられるかも。
値段はそんなに安くないのですが、不思議な道具が色々あって面白いです。
一般人がウロウロしてたらにらまれるかな? と思ったんですが、土曜日だったせいか
観光客ばかりでのんびり見られましたよー。今度のお散歩にぜひ。

>ママ

キリンはああやってどんどん首が長くなっていったんだなーとしみじみ思いました(笑)
動物は絵になるし、見ていても楽しいですよね! 最近は出かけても、
旦那にカメラを向けると「肖像権の侵害だ」とかなんとか言って撮らせてくれないんですよ。
なので、動物園での撮影は楽しかったです(笑)
空くんも気に入ってくれるといいな!(最近はお勉強モードなんですか?)

>ハットリさん?

MHPも中断するのが難しいよー。
しかもつい最近まで「一時中断」というオプションがあることを知らなかったので、
あれこれしながら、家中持ち歩いてた次第。
龍が如くはRPGなのか・・・アクションかと思ってた! PS3? いいなぁ・・・。
Posted by manoji at 2008年04月16日 19:28
サイがでかいw
知らないうちにこんなにアクティブに活動していたのね。
合羽橋は私も一度行ってみたいんだけど、微妙に交通が不便なのだった。私も歩いて行ってみるか・・・。
暖かくなったので、お散歩が楽しいねー。
Posted by ヨシコタソ at 2008年04月16日 22:11
>ヨシコタソ

合羽橋は確かに交通は不便そうだった。でも行きは浅草から、帰りは上野まで歩いて帰れなくはなかったよ。で、さらに問題はそんなに歩いていくとせっかく合羽橋なのに食器を買って帰る気にならないところだった(笑)
Posted by manoji at 2008年04月17日 00:56
たしかに合羽橋は一度行ってみたい。

と10年位前から思っている。問屋街だから昔は土日休業の店が多かったようなのですが最近は違いますか?

ちなみに先日、日立製作所の事務所に行ったところ終業チャイムの代わりに「この木なんの木」が流れて会議に集中できなかったことを参考までご報告いたします。
Posted by rsk_idr at 2008年04月17日 23:53
> rsk_idrさん

合羽橋も最近は土曜日なら90%は営業してるとのことで、
確かに閉まってる店は少なかったよ。ぜひ行ってみて!
終業チャイムが「この木何の木」っていいね。
うちの会社もそういうのあればいいのに・・・ドイツ国歌が流れるとか(笑)
Posted by manoji at 2008年04月18日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

