2008年03月09日

東京ウォーキング再開

東京タワーやっと暖かくなってきたので、今年初の東京ウォーキングに出かけることに。普段よく通る場所も、のんびり歩き回ればまた違う顔が見えて、久々の楽しいウォーキングとなったのでした。続きはこちら









posted by manoji at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん歩いたんですねー!
こちらは新宿御苑に行きましたけれど、砂やら花粉やら身体中粉だらけになった気分でした。

そうそう、浜離宮に行ったとき、旧芝離宮恩賜庭園というのも近くにあるなぁと思ったのを覚えています。

桃を見上げるおじいさんおばあさんの後ろ姿写真、とてもいいですね(どんな背景があったとしても。笑)。

新しい○○街みたいなところにどこにでもあるチェーンの居酒屋とか定食屋しかなかったらほんとがっかりですよね〜 でも街の側から「チェーンのレストランはお断り」みたいなことは言えないのでしょうから難しいところなんでしょうね・・・せめてイタリア街ならおいしいイタリアンのお店を優先的に募集するとか、そういう努力は欲しいような気もします。
Posted by KSQ at 2008年03月10日 18:20
>KSQさん

「ハムナプトラみたいな・・・」という表現がぴったりなくらい、御苑は砂が飛んでましたねー! 風が強いと頭がジャリジャリするんですよね・・・。

イタリア街はねえ・・・。せめてチェーンならSegafredoとかカプリチョーザでもいいから(よくないか)イタリアンにすればいいのに、と思った次第です。大きなWINSがあるからでしょうか? でもそのWINSですら閑散としてたんですけどね(笑)
Posted by manoji at 2008年03月10日 20:13
朝から、KSQさんのやまのじさんのお散歩に付いて回って(それも何度も)気分爽快なママは安上がりでしょ!

>ぞ、ぞ、増上寺♪ と歌っていたら「言うと思ったけど、それショウジョウ寺だから」と突っ込まれる。

このナビを読んで思わず吹き出しました。(大笑)
言うと思ったけど・・・って、さすがご主人様です。

ママは今、天璋院篤姫という小説を読んでるんですが・・・昔買ってもので、20回以上も読んでるので、その度に上の寛永寺の篤姫の墓所や和宮の墓所のある芝の増上寺に行ってみたいと思ってたとこだったのよ。
なのでとてもタイムリー(笑)
まっ、新宿御苑でさえ、帝国ホテルの高層階の窓から見て行きもしなかったママですから、この寒さではねぇ・・・(大笑)

ホント、居ながらにしての東京散歩を味わえて感謝です。
Posted by もりママ at 2008年03月11日 00:02
>ママ

昨日はそれでも比較的暖かいほうでしたよー。ただ、暖かくなったせいかあちこちに小さな虫がワラワラ飛んでいたので、ママはきっとイヤだろうな・・・と思いながら歩いてました(笑)

篤姫は大河ドラマも人気のようですねー。まったく知りませんでしたが、増上寺はもう一人のヒロインのゆかりの場所なんですね。そのわりにあまり盛り上がってはいませんでしたが・・・これからですかね?
Posted by manoji at 2008年03月11日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。