2007年09月26日

晋ちゃん応援菓

売れてるらしい今日もスイーツブログだが、本日紹介するのはこの「晋ちゃん応援菓」。宇部に帰省した職場の同僚がお土産に買ってきてくれたもので、彼女いわく「そろそろ販売終了かな、と思って・・・」とのこと。

安倍さんは宇部出身の8人目の首相だ(った)そうで「末広がりの縁起良さ!」と、今となってはなんとも哀しいキャッチコピーがついている。皆もの珍しさに、携帯片手に群がって写真におさめ手に取って眺めるも、「おなか壊しそう」などと言ってなかなか食べようとはしない。

いやでも逆に、これ食べたら痩せる? 早速明日のおやつにいただくことにしよう、と常に前向きな私だった(違うか)。
posted by manoji at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
靖国で売ってた晋ちゃんまんじゅうも、販売終了となるんでしょうねぇ・・・
写真撮っておいてよかったです。笑
Posted by KSQ at 2007年09月26日 07:21
そのお土産買ってこられた同僚さんに拍手。
これを食べて世間で胃腸炎がはやり、また安部さんを苦しめなければよいのですが(笑)。
日本の政界もエライことですね。

でもちょっとどんな味か気になるよ、manojiさん。
Posted by nijntje at 2007年09月26日 17:50
安倍ちゃん、かわいそうだったね・・・。
記者会見が痛々しくて見てられなかったよ。
TVがない私は携帯のTV機能で見たんだけどさ。
Posted by ヨシコタソ at 2007年09月26日 21:22
>KSQさん

晋ちゃんまんじゅうを売ってる会社は早くも福田さんで新商品を発売しているようですよ(笑)「キャッチコピーを考えるのが大変なんですよねえ・・・」と社長がテレビで語ってましたが、そこまでする必要があるのか、と家で突っ込みを入れたのでした。

>nijntjeさん

結局まだ食べてないんですよー。なんかもったいなくて(笑)
わりと普通のおまんじゅうっぽかったですけどねー。

>ヨシコタソ

本当に痛々しかったねー。いい人そうなだけに、これでなんとなく未来が暗くなったのは残念だ。首相なんかにならなきゃよかったのになぁ。もうちょっと適した仕事がありそうだよね。
Posted by manoji at 2007年09月26日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。