2007年05月18日

並んで買ったもの

光ってるのはシュガーコーティング新宿に用事のあった旦那が買ってきた、話題のクリスピー・クリーム・ドーナツ。並んで待つなんてまっぴらごめんな私がひとりで暮らしていたら、絶対に口にすることはなかっただろう。ミーハーな旦那に感謝しつつ、まずは定番のオリジナル・グレーズドをありがたく一口。

うーん。

「砂糖でコーティングされた外側はパリパリ、中はふわふわで口の中でとろける」という売りどおりで確かにおいしいけれど、そんなに並ぶほどかなぁ・・・というのが正直な感想。ただ、本来オススメされているように、出来立ての温かいものを食べたらもっとおいしいのではないかと思う。

さて、旦那が並んで買ってきたものはドーナツだけではない。6億円があたると話題のサッカーくじビッグも、売り場の列にも並んで買ってきたという。

「6億当たったらどうする?」

と聞かれ、とりあえず自分たちの家を建てて・・・もうひとつマンション買って人に貸せば家賃収入と利息で暮らしていけるかな・・・などと現実的に考えていると、

僕、DVDハードディスクレコーダーがほしいな・・・」と旦那。

いや、確かに安いものではないけれど、旦那よ、それくらい今すぐ買えるんじゃないのか、6億なくても・・・。

庶民な自分たちになんだか哀しい気持ちになりつつも、6億に期待を寄せながらドーナツをかじり、夜は更けていくのだった。
posted by manoji at 22:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママも並ぶのは大の苦手(笑)
我慢するとしても10人未満が限界ですから、流行には疎いんですよ。アハハ
見かけによらず、結構気が長いんですが、並んでまで・・・という執着心が薄くて、特に食べ物は行列見ると素通りです。(笑)
「誰かお土産にくれないかなぁ・・・」と思う我が儘なママは、まのじさんにちょっぴり羨望!うふふ

6億円の使い道に夢を見られるお2人、たとえDVDハードディスクレコーダーであっても、ママよりは上流階級です。
なにせ、ママたち一家は「6億円やら当たったら人生が狂うよねぇ・・・」と(笑)今まで一度も買ったことなど無いくせに、くじ運悪いくせに、間違いだらけの人生かも知れないくせに・・・毎回、買わない庶民なのです。ワハハ

当たったら・・・是非、九州へ!我が家へもお越し下され!
Posted by もりママ at 2007年05月19日 10:08
無事帰国しましたー

クリスピー・クリーム・ドーナツが話題になってるかどうかも知らなかったですけれど、おいしそうですね。
6億当たったら、一生働かなくてよさそうですよねぇ・・・いいなー(まだ当たってないですかね。笑)

荷物持って単身ウロウロしたので、身体中が痛い本日です。。明日は覇気がないかもしれないですけど、笑 楽しみにしています!
Posted by KSQ at 2007年05月19日 10:45
>ママ

並ぶのを厭わないのは男の人のほうが多いのかもしれませんね。私の父も、普段短気なわりに食べ物については結構並ぶような気がします。こんな旦那のおかげでトクすることもあるんですが、一緒に並ばされる機会も少なくないので、プラスマイナスゼロかな・・・(笑)

6億当たったら確かに人生変わりそうですね。一定以上のお金を手にすると人は不幸になる、という話もありますし・・・って、まず当たってから心配することにします(笑)


>KSQさん

お帰りなさい! 旅行は楽しかったですか? お土産話、楽しみにしてますね。
クリスピー・クリーム・ドーナツは話題ですよー。昨日も結構並んでいたそうです。まあ、昔はやったシナボンみたいなもんだと私は思ってますが・・・(笑)
6億当たったら働かなくてもいいでしょうねえ。でもいきなり仕事しないのもナンだし、とりあえずしばらくは勤めるかな・・・なんて妄想を続けております(笑)
Posted by manoji at 2007年05月19日 14:31
行列なくなった頃に行こうと思ってるんだが…KCD。
そうか、まだ並んでるのねん。
前に見たときは東急ハンズまで行列伸びてたよ。
東京モンは(って自分もだが)行列=お祭り感覚だよね。

そーいえば、このあいだ渋谷のand on andに行ってドーナツ買ったです。ミスドの高級ドーナツ(?)店。
ドーナツ価格は通常のミスド商品の倍はしてたが、倍うまいかといわれりゃ、所詮ドーナツである。
ドーナツプラントでもいいかな…と思った次第。
Posted by ハットリ at 2007年05月19日 14:38
>ハットリさん

まだまだ並んでるみたいだよ。
でも並んでるともれなく試食として小さめのドーナツをもらえるらしい。

andonandもドーナツプラントも行ったことないなぁ。
サイト見たらなかなかおいしそうだけど。
しかしなんで最近ドーナツがはやってるんだろう。
そのうち日本でもドーナツにコーヒーが定番の朝ごはんになったりするのかな。
Posted by manoji at 2007年05月20日 01:38
プチドーナツ、おいしそう。オランダってドーナツ少ないんですよねー。

それにしても、日本人ってどうしてこう並んでいるものに弱いんでしょう(笑)わたしも弱いですけど。オランダでは行列ってものをみるのはコンサートの入り口くらい??

6億円くじ、すでに売り上げが60億円に達しているとか。ひょえええ。
Posted by nijntje at 2007年05月21日 00:42
>nijntjeさん

そういえば私もオランダでドーナツって食べなかったかも・・・。
Olie ballenはちょっとドーナツっぽいですけどね!
行列も見なかったですねえ。っていうかオランダってそもそも
そんなに人がいないって話もありますが(笑)
6億円くじはついに当たりが出たそうですが・・・私ではありませんでした!
Posted by manoji at 2007年05月21日 01:19
だんなさん、おもしろい〜
6億あたったら、
DVDハードディスクレコーダー即買いだね(笑)
Posted by みほ at 2007年05月21日 06:12
>みほ

はずれたよー私の6億円!!!(←勝手に私のになってる)
あ、でも旦那が調べて「はずれてた」と言ってただけなんで
もしかしたら当たってるけど黙ってるだけかも・・・??
Posted by manoji at 2007年05月21日 23:22
おや、いつの間にかブログがウプされているのだった。
私も、みんなそんなにドーナツが食べたいのかよ、日本人はいつからそんなにドーナツ好きになったんだよ、と思いながら行列のニュースを見ていたけど、誰かが買ってきてくれるんなら、私も食べたいなw
で、6億円は当たったかい?!
Posted by ヨシコタソ at 2007年05月27日 10:47
あ、はずれたってすぐ上にmanojiタソのコメントが書いてあったよ・・・。
Posted by ヨシコタソ at 2007年05月27日 10:49
>ヨシコタソ

なんだろうね、日本人もくどい甘さに慣れつつあるのかね。
私は例のインド菓子で、好き嫌いはともかくとして
ガツンと来る甘さには耐性があるから平気だったけど、
やっぱり甘いんだよなー、向こうのドーナツって。
で、6億円ははずれたさ。当たる気もしなかったけど(笑)
Posted by manoji at 2007年05月27日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。