2007年04月01日

塩ブーム到来?

クリックして大きな写真を表示本日、旦那の実家から送られてきた荷物の中に、こんなものが入っていた。北海道限定、ハーゲンダッツ・塩昆布味

最近では「塩キャラメル」なるものがお菓子業界では流行しているらしいけど、塩昆布って、あーた。ダシと塩味のきいたアイスクリームってのも、なかなか微妙だ。

食べた感想はまた後ほどレポートするので、お楽しみに!
posted by manoji at 23:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も食べたことあります!微妙ですよねー
イカチョコといい勝負でした!
Posted by KSQ at 2007年04月01日 23:47
>KSQさん

KSQさんも食べたことありましたか!
先ほどお風呂上りに食べましたが、確かに微妙でした。
イカチョコよりはおいしかったですけど…(笑)
Posted by manoji at 2007年04月02日 01:10
塩昆布は好きだけど・・・これはちょっとねぇ・・・うふふ

博多から近いのにびっくりしたことは、ここら辺りでは玉子焼きに塩しか入れないお家とか、塩餡のおまんじゅうとかを好む人が多いんですよ。塩辛いあんこにはびっくり飲み込めませんでした。(笑)
甘いおぜんざいには、塩昆布やシソ昆布が付いてないと物寂しいママですが、いくら口の中で混ざれば同じだと思っても、これはねぇ・・・アハハ

で・・・ご感想は?
Posted by もりママ at 2007年04月02日 15:38
>ママ

私も玉子焼きには塩しか入れませんが、塩餡のおまんじゅうは食べたことありません! 全然甘くないんでしょうか? 興味津々です(笑)

で、食べた感想は…って、ママは携帯からご覧いただいてますか?(笑)
Posted by manoji at 2007年04月02日 19:55
去年限定のかに味噌もなかなかでしたね。
かにとクリームの濃厚さがたまらなく。
Posted by rsk_idr at 2007年04月02日 23:29
塩昆布アイスワロタ。
ハーゲンダッツも間違いなくwktkノリで作ったんだと思うけど、
そこまで挑発するなら食べてやろうじゃないか、という気になって来るねw
Posted by ヨシコタソ at 2007年04月02日 23:47
>rsk_idrくん

今回は昆布のダシとクリームがマーブル状に合わさっていて、
見た目はなかなかだったよ。味は昆布茶飲みながら
バニラアイスを食べたような。…っておいしそうだな、それ(笑)

>ヨシコタソ

実際、世界のハーゲンダッツには時々とんでもないフレーバーあるしね。
中国の月餅ハーゲンダッツとか(笑)
Posted by manoji at 2007年04月03日 19:12
ご存知?!アイスマニアのnijntjeです(笑)塩昆布?かに味噌?贅沢だ〜こっちではモノ自体が手に入らないっちゅーのに。感想はいかにっ!

オランダのアイスも(ahレベルですが)いつかご紹介しますね☆
Posted by nijntje at 2007年04月03日 20:55
>nijntjeさん

えーと、段々心配になってきたんでタネ明かししますが、このハーゲンダッツ・塩昆布味はエイプリル・フールの冗談です!ってのは、みなさんご理解いただいてます…よね?(笑)私の画像合成技術が高すぎて、フツーに「へーへんなアイス」で片付けられてるんではないかと思って言ってみました(笑)

オランダのアイスはピスタチオ味が好きです。
日本ではあまり見かけませんよね!
Posted by manoji at 2007年04月03日 22:10
そ、そー言うことだったのかぁーっ!やられたーっ。
かに味噌味のアイスってのも、もしかして??
Posted by ね at 2007年04月04日 20:37
あら、だまされた? ヒヒヒ。
かに味噌アイスはこちらを参照。2年ほど前、mixiでアップしてるよ。
http://manoji.up.seesaa.net/image/haagen.jpg
Posted by manoji at 2007年04月05日 00:30
ひ、卑劣だ…。どんな味だったかと遊びにきたのに!完全にだまされていた。April foolかいな。そりゃ、アメリカのAipril fool、バーベキュー税よりひどいでっせ(笑)
Posted by nijntje at 2007年04月05日 01:22
>nijntjeさん

ふふふ、苦労した甲斐があったというものです(笑)
バーベキュー税って何気にリアルですね!
肉20枚(レアなら40枚)、と注釈がついてるところが
笑いました(笑)
Posted by manoji at 2007年04月05日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37498203
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

