2006年08月08日

ものすごい夕焼け

不思議な夕焼け帰りの電車から外を見ると、雨もあがって薄日が射していたので、一駅手前で降りて散歩がてら帰ることに。歩きながら空を見上げたらものすごい夕焼け。雲が不穏な渦巻きを描いている。

台風が近づいてるからかな、と思いながらとりあえず携帯で撮影。大きなカメラならもっときれいに撮れるかも! と急ぎ足で家に帰ったものの、その頃にはとっぷり暮れていたのだった・・・とほほ。




posted by manoji at 22:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むらさき色、ですねぇ。
今雨は降っていないようですけど、明日はまた雨なんでしょうかね、、、
雨が降ったら少しは涼しいかと思いきや、ムシムシする晩です。
Posted by KSQ at 2006年08月08日 23:51
明日は関東直撃との噂(・・・噂?)。
どうせならすべての電車が不通になるくらい、
ものすごいことになればいいのに・・・と思うのですが、
大体いつも行きにずぶぬれになり、帰りになって
電車が止まる(川を渡るので、強風が吹くと
すぐにとまるんです)のが関の山なんですよね。
だったら逸れてくれたほうがいいな・・・(笑)
Posted by manoji at 2006年08月09日 01:00
見たかったなぁ・・・
夕焼け好きなママです。(笑)
改装後、夕焼け観賞用窓が磨りガラスになったので寂しいこの頃です。
外に出れば良いのだけど・・・蚊の大群が虎視眈々とこの豚肉を狙ってますからねぇー(涙)
台風いかがですか?
孫3人軍に追われてテレビも見る余裕無しの生活です。(笑)
Posted by もりママ at 2006年08月09日 07:22
ママにお見せしたかったです!

>蚊の大群が虎視眈々とこの豚肉を狙ってますからねぇー(涙)

な、なんてことを(笑) 私もよく蚊に刺されるタイプなのでよくわかります。
でも最近は旦那といると旦那の方が刺されるかもしれません。ラッキー♪
台風は雨も風も大したことないまま東京をかすめて行ってしまいました。
通勤電車には長靴を履いて準備している人もいて、予想外の展開に
みんな肩透かしを食らっている感じです(笑)
Posted by manoji at 2006年08月09日 20:15
この日の夕焼けは確かにすごかった。
こんな空が見られるのは何年かに一回くらいだね。
Posted by ヨシコタソ at 2006年08月11日 22:19
うむ、何かが起こりそうな空だった。
しかし結局起こったことといえば映写機が壊れたくらいで・・・
いや、でもそれはそれですごい出来事だよね!
Posted by manoji at 2006年08月11日 23:20
うむ、何かが起こることをヨシコタソは確信しているが・・・、
しかし問題はタイムスパンだ。
小さなことには小さな時間、大きなことには大きな時間が必要だ・・・。
Posted by ヨシコタソ at 2006年08月12日 10:54
うむ、そして今日はお盆だというのに朝から首都圏停電という
それなりな大事件が起きたのだった。びっくり。
Posted by manoji at 2006年08月14日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

