2006年07月23日

本日はこんなものを食べました

昼と夜土用の丑、ということで夕飯はうなぎ。今年はうなぎの価格が値上がりしているとのことで、安くはない値段だったけど味は思ったほどではなかった。おいしいうなぎ、食べに行きたいなー。

ちなみに、お昼は旦那が作った冷たい鶏ネギラーメン。丸鶏を一晩煮込んで作ったスープを濾して冷やし、鶏と白髪ネギを入れたもの。味はよかったんだけど、さほど暑くない本日、キンキンに冷えたスープで夫婦二人ともおなかを壊したのでした・・・。





posted by manoji at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも今日はス氏が冷たくて辛い鶏肉の入った冷麺をつくってくれました。
おいしかったです!
今日は丑の日だってことを忘れてて、、、夕方慌ててウナギを買いましたけど、
明日食べることにしました!
確かに、ちょっと高かったです。。。
Posted by KSQ at 2006年07月23日 23:01
>KSQさん

おや、奇遇ですねえ>冷麺
韓国風ですか? それともラーメンの麺かな。
スが写真をアップしてくれることを期待してます!
KSQさんちは今晩がうなぎですね!
我が家はあまった鶏スープと鶏肉で大根を煮ているところです。
あとのメニューは旦那が帰ってきたら考えて(もちろん作って)もらうとします(笑)
Posted by manoji at 2006年07月24日 19:15
食べ物ももちろん裏山Cんだけどさ(しかも、かなり)
写真の技術がどんどん上がっている事にビクーリでつよ?

ラメソの写真が激ウマーでつね!


Posted by hiss at 2006年07月24日 23:22
>hissさん

そう? そりゃどうもありがとう。
まあ、私というよりカメラの実力だけど、
冷やしラメーソは自然光で撮ったから特にそれっぽく見えるのかも。

でも我が家の食卓は窓際にはないので、自然光で撮るときは
窓際にある私の化粧用の椅子に乗せて撮っているのだった(笑)
撮影風景は見せられないわ・・・(笑)
Posted by manoji at 2006年07月25日 00:11
うなぎ!オランダには燻製物しかないから、うなぎの蒲焼などはかなり恋しいですね。ははー。

旦那様が作ったねぎラーメンも美味しそう!今日は我が家はタイ風カレー。クーラーないのに、汗をかきながら食べたわたしたち、カレーを選んだことに少し後悔の念…。ひひい。でも10時過ぎるとすこし涼しくなってきました^^
Posted by nijntje at 2006年07月25日 03:24
うなぎって、こーやってお皿に乗っけて食べるの??
ウチではご飯に乗っかった状況でした目撃したことがないぞ!
お宅、おされな食べ方してるねぇ〜。
Posted by ね at 2006年07月25日 18:31
>niijntjeさん

あー燻製ですよねー、オランダは。あれがまた、ものを選ばないと
いまいちおいしくないんですよね(笑) まあ、それはうなぎでも同じですけどね。
ヨーロッパは暑いみたいですね! 暑いときに汗かいてカレー食べるのって
いいじゃないですか! タイ風カレー食べたいなー。

>ねーさん

うちでうなぎ食べるときは、大体ビビンバ用の石鍋にごはんと入れて、
タレとワサビで味付けてビビンバみたいに焼くことが多いよ。
今回はご飯が少なめだったんでお皿にのせただけ。別におされじゃないよ。
旦那は丼にしてたしねー。
Posted by manoji at 2006年07月25日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21280015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

