2006年07月20日

最高の運勢

どこが水引やねん「今日、最高の運勢なのは・・・おうし座のあなた!

いつもさほど気にしていない朝の情報番組の占いコーナーを見ていたら、こんなことを言われた本日。

へー、いいことあるかも・・・と着ていく服にアイロンをかけていたら、腕の内側をジュッと火傷(×)

そうこうしているうちに遅れそうになったが、乗り継ぎがうまくいっていつもの電車に間に合った(○)

が、会社の最寄の駅に向かう電車で寝てしまい、乗り過ごして結局遅刻(×)

仕事は暇すぎず、忙しすぎずに順調(○)

お昼休み。甲の部分に結び目のある、カーキとゴールドのサンダルを先輩に「水引みたいだね」と言われてムカつく(×)

午後。隣の席の中国人SEと、別の営業所にいる日本人の課長がメールでバトル。翻訳する関係で私のところを通過していくものだから、とばっちりをくらって胃がキリキリ痛む(×)

やれやれ・・・と思いながら帰路につく。すれ違った電車の窓ごしに子供と目が合い、にっこりしたら笑顔で「バイバーイ」と手を振ってくれた(○)

帰宅。旦那が遅いとのことなので冷しゃぶ用豚肉とチーズを重ねてオーブンで焼いたヘルシートンカツを作る。なかなかの出来に満足(○)

が、帰宅した旦那に「でっかいトンカツ1個だけって、なんかあの虐待弁当みたいじゃない?」と言われて(注:他にもおかずはある)ムカー(×)

というわけで、現時点で4勝5敗。あと1時間ちょっとしかないというのに、これまでを覆すほどのいいことが何かあるんでしょうか。
posted by manoji at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなおもろい日記がかけて最高の一日じゃん(無理ある!?)

おうし座の一日がこれで最高レベルであれば
他の星座の人は、もっとダメだったという比較の問題か?
確かにしし座の私、まのじ以上にいい一日だったとは思えない・・・
最高の運勢の人は、他の人に気をつかって、最高レベルの一日を送るようにがんばらなくちゃいけないのよ、きっと。じゃないと他がそれ以下になるってことなんだからさーー
ってそれ自体、最高でも何でもない!?

星座なんて信じてないけどね!

水引サンダル、先輩いいとこ気づいたね〜
Posted by at 2006年07月21日 07:42
最高の運勢・・・響きだけで満足するママは安上がりでしょ!(笑)

まのじさんの一日を読んで、○か×か・・・と考えつつ過ごされた一日が微笑ましくて楽しませてもらいました。
最高の運勢って何なのでしょうねぇ・・・
欲深いママは様々な場面が浮かびますが、真実は平和に暮らせる日々こそ最高なのよね。うふふ

サンダル、ママは好きですよ。
Posted by もりママ at 2006年07月21日 20:41
>みほ

そうね、ブログのネタになったからいいか!
朝の番組ってどこでも占いコーナーってあるよね。
「今日のラッキーメニューはひつまぶし!」とか
「今日のラッキーアイテムは紫のピアス!」とか言われて
その通りにする人はいるんだろうか・・・と思ったけど、
それを探すのがまた楽しかったりするのかもね。

>ママ

確かに平和に暮らせるのが一番!
でも本当に平和に暮らしてるとその有り難さに
気づかないものなんですよね。胃はキリキリしましたが、
総じて平和な一日だったのでよしとしましょう!

このサンダルは履きやすくて好きなんです。
誰になんと言われようと履きますよ、私は!!!(笑)
Posted by manoji at 2006年07月22日 00:28
そして、4勝5敗のその後は、いかがだったでしょうか?笑
中国のひとと日本のひとが英語でバトルするのを翻訳するんですか???
そういうときは、すっごい悪態をついてるのに、上品に訳したりとかするのかなぁ、、、
Posted by KSQ at 2006年07月22日 12:10
>KSQさん

その後も何もありませんでした(笑)

メールバトルは、中国の人が英語で書いたものを日本語に訳し、
それに対する日本人の返信をまた英語に訳す、といった感じです。
上品・・・ではないにしても、私が訳すことで挑発はしないようにしてますが、
結局原文もつけて送るんで、あんまり意味はないような気もするし、
ストレスもたまります(笑)

私のように、サポート役に徹することのできないタイプは
人の言うことを訳すだけの仕事には向いてない気がします(笑)
Posted by manoji at 2006年07月22日 13:53
先輩さんの水引きサンダルの発言!!爆笑。すいません…でもめっちゃセレブっぽいサンダルですし、かわいいです。わたしは好きですよ^^

その後何もなかったですか。料理を作っていてうまく行くとわたしもひとりで嬉しくなったりするものです。相手が帰って来るのがめっちゃ楽しみになりますね。それにしても、薄切り…こっちにもあればほんと助かるんですけどねえ。
Posted by nijntje at 2006年07月23日 04:05
最高の運勢、10ヵ月後に発覚したりして!
Posted by ね at 2006年07月23日 18:52
>nijntjeさん

セレブっぽくもないんですけどね・・・バーゲンで買ったし(笑)

薄切り肉は確かになかった気がします。日本人が薄切り肉を注文するもんだから、
お肉屋さんに行くと「はいはい、薄くね、薄く! 紙みたいに薄くね!」と
言われたもんです(笑)


>ねーさん

あーそういうことは全然考えてなかったなぁ。
いやでも、発覚したとしても10ヵ月後じゃないでしょ!
いきなり生まれるの?!(笑)
Posted by manoji at 2006年07月23日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。