2006年05月11日

オールAだし

ちょっと斜めすぎた家に帰ると、ちょうど前回の記事に書いた検診の結果がクシャっとポストに放り込まれていた。

自分で感じる体の不調はないけれど、何せ歳も歳だ。ドキドキしながら紙を開くと、全ての項目にAが並んでいるではないか。

基準値と比べながら数値を見ても確かにどれも正常値。結果がいいのは嬉しいが、毎日特に栄養バランスを考えて食事しているわけでもなければ、通っていたジムもやめてすっかり運動不足なので「検査がいい加減なんじゃないの?」とか「実は検査していない部分に重大な問題があるとか・・・」なーんて少々穿った見方をしてしまったり。

まあでも、元気なんだったらそれでいいじゃないか!

ということで、写真は旦那の誕生日に買ってきたジェラール・ミュロのケーキ。いつも買っている店のケーキが売り切れで、他を見ていたら「パリで一番人気!」なんて書いてあったので思わず買ってしまった。

・・・が、また食べたい! ってほどでもない、というのが正直な感想。見た目はきれいなんだけどガツンと甘いのが日本人には辛いかもねえ・・・なんて言いながら、結局全部食べたんですけどね。

いいのいいの、オールAだし。
posted by manoji at 01:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オールAか、すごいな。
これは期待できる。
Posted by ヨシコタソ at 2006年05月11日 22:59
ダンナさんお誕生日おめでとうございました。
お義父さんのメールの失敗、おもしろかったですね。笑
以前、舞衣子さんのお誕生日に「賢吾おめでとう!」とお義父さんからメールがきたことありましたよ。笑

私も健康診断はいつもオールAです。つまんないですよね。笑
唯一、血圧が妙に低いのですが、問診のときに「血圧低いですね」「どうしたらいいんですか?」「血圧上げる薬はありますけど、立ちくらみとかしないんだったら、わざわざ高くしてもしょうがないですからね」「はい、、、」という会話を医者と交わすくらいです。
Posted by KSQ at 2006年05月12日 00:48
>ヨシコタソ

期待されていた。ドキドキ。


>KSQさん

旦那は「僕の誕生日はないんだ・・・」とショックをうけてました(笑) >父のメール
マメなんだか忘れっぽいんだかわかんないですね、父も。

私も血圧だけは結構低いんですよ。今回もこれだけはギリギリ正常範囲内でした。
でもス家は高血圧の家系なんで、これはむしろ喜ばしいことだと勝手に判断してますが(笑)
Posted by manoji at 2006年05月12日 01:14
オールAおめでとうございます(笑)
こっちでは健康診断というものがないんですよね…日系の一般企業ならあるみたいなんですけどうちはねえ。検診したいけどちょっと怖いなあ。

旦那様の誕生日にケーキなんてやさしいぃ!日本の(パリの?)ケーキはなんとも美味しそうだね。わたしはモンブランがいい、なーんちって。
Posted by nijntje at 2006年05月13日 03:59
>nijntjeさん

そういえば健康診断なんて学校でもしなかったかも。そういう概念はないんですかね?
職場のインド人なんて毎回毎回ひっかかりまくってますよ(笑) コレステロールが高いとか
肝臓関係の数値が高いとか・・・ベジタリアンなのに何故?! って人もいます(笑)
それでも彼らは「これは日本人向けの数字だから。大丈夫、大丈夫」と気にしていない
様子ですけどね!
Posted by manoji at 2006年05月13日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。