2006年04月02日

エイプリル・フール、大成功

その後の花見にてそういや4月1日ってエイプリル・フールだな、と思い出したのが2日前。思い出したからには何か企画しようと思ったものの大したことも思いつかず、銀座の博品館でリアルな蛇のおもちゃを買うにとどまった。

こんなおもちゃじゃ驚かないよなーと思いながらも、いつも過剰にびっくりする旦那に多少の期待をこめて、前日の夜トイレに設置することに。電気を点けたときにぱっと目に入るよう、便器の上に置いた。

で、朝。

予想通り、私よりも早く起きた旦那がトイレに向かう。「わっ! なーんだおもちゃか・・・」というリアクションを期待して布団の中から耳をすましていると。

うおおおおおおっ! まのじ! まのじ! ちょっと来てみな!

予想を上回る絶叫、そして私を呼ぶ声。そのうち気づくかと思ってしばらく待機してみたものの、おもちゃであることには全然気付いていない様子だ。

ちょっと可哀想になってきたので私も起きて、旦那にネタばらし。

「動かないんだからおもちゃだってわかるでしょー」と言うと
「動かないけどさー、どこから入って来たんだろうってそればっかり考えちゃってさー」と旦那。

いやー朝から大いに笑わせてもらった。

「でもさ、エイプリル・フールって嘘をつく日であって、別にドッキリさせる日じゃないと思うんだけど

と、悔し紛れに?旦那が言っていたけど、そう言われれば確かにそうだ。次回はもっと前から計画をたてて、緻密な嘘をつくようにしよう。ヒヒヒ。
posted by manoji at 14:10| Comment(8) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ、写真で見る限り、そこまでリアルじゃなさそうですけどナイスリアクションですねー

>エイプリル・フールって嘘をつく日であって、別にドッキリさせる日じゃない

先にmanojiさんが発見して「キャー、蛇がトイレにー!」って叫んで、ダンナさが飛んできたって図なら、ドッキリじゃなくてウソってことになりますかねぇ。それでも信じちゃう感じですか?笑
Posted by KSQ at 2006年04月02日 14:51
>KSQさん

蛇のおもちゃは、くねり具合と体の色がリアルなんですよね。
写真だとちょっとわかりにくいですよね。

>キャー蛇がトイレにー!

たぶん、実際に蛇がトイレにいて私が遭遇したら「キャー!」なんて言わず、
しばらくフリーズした後に無言で扉閉めますね(笑) で、たぶんそのまま何も言わずにいるので
結局後で旦那が発見して「うおおおおお!」ってことになるかと思います(笑)
Posted by manoji at 2006年04月02日 20:35
お、私の案はやはり採用されなかったかw
しかし成功したようでヨカータ。
そして妙にうれしそうな旦那さんの写真がちょっと笑えるヨシコタソだった。
Posted by ヨシコタソ at 2006年04月02日 22:45
>ヨシコタソ


ヨシコタソのメールは私が帰ってから送られた模様。今、このコメントを見て
家から確認したよ。偽のHP作るっていいかもね。来年はYahoo! のトップページを
こっそり作り変えてみようかな(っていいのか、そんなことして)。

この写真、嬉しそうだよね。桜好きだから浮かれてるのかも。
また載せたことがバレたらキレられそうだけど載せちゃったー。
Posted by manoji at 2006年04月02日 23:38
ご成功おめでとうございます!(笑)
こうゆう企画だったのですね。
ママはすごい近視なのに眼鏡をかけないで暮らしてるから、愚息がヒョイと投げて「ホラ、ごきぶり!」とか言うと単なる紙くずでも「ぎゃぁぁぁ!」(笑)よく考えたら愚息はゴキブリに逃げ出すヤツなのにねぇ、持てる筈ないです。アハハ
リアルな昆虫の模型や蛇のオモチャも動いてるように見えるママは、ご主人様以上にびっくりしたことでしょう!
いつも、仕掛けられるママはビクビクよ。(笑)

今朝、パパは6時にミラノへと出発しました。見送って玄関に入ろうとしたら緑の物体が足元に・・・ドキッ!
よく見たら、昨日抜き取った雑草の束でして、まのじさんのここを思い出しひとり、爆笑した次第!
Posted by もりママ at 2006年04月04日 06:43
>ママ


ママがたっぷりの声量で「ぎゃああああ!」と叫んでる姿がなんとなく目に浮かびます(笑)
脅すわけではありませんが、そのうち空くんが本物の虫を沢山持ち帰ってきますよ・・・。
弟も小さい頃は虫が大好きで、バッタが絨毯の上にとまっていたり、
孵化したカマキリの赤ちゃんがおもちゃ箱から行列作って出てきたりしてましたからね。

私も決して爬虫類やら虫やらが得意なわけではなく、見間違えてドキッとすることも
ないわけではないのですが、反応が鈍いもんで(笑)叫ぶまでには至らないんです(笑)
Posted by manoji at 2006年04月04日 19:36
お花見の写真、綺麗だなー!
旦那様、かわいいですね^^こういうかわいいドッキリは大好き。manojiさんの遊び心もこれまたかわいいっす。

MTVにPANK'Dという番組、いわゆるどっきりばかり集めた番組がありますが、つまらないですねー。たしかイタリアにもそーいう番組があったんだけど、そっちはかなり笑えます!
Posted by nijntje at 2006年04月05日 17:56
>nijntjeさん

お花見の日は奇跡的に暖かくて、本当にいい天気の一日だったんですよ。
ただその後からずーっと雨だったり風だったりして、すでにすっかり散ってます(涙)。

イタリアのどっきり番組、日本の特集で見たことあるかも!
有名な女優やらサッカー選手やらが騙されてたような気が。
イタリア人って騙すほうも騙されるほうもとにかく陽気なのがいいですよね〜。
Posted by manoji at 2006年04月06日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。