2006年03月14日

ホワイトデーには春摘みいちご

春摘みいちご本日はホワイトデー。

義理チョコなんて面倒くさい、こんな習慣やめてくれ、と、つい1ヶ月前には散々文句を言っていたくせに、いざホワイトデーに皆さんからお返しをもらうとそんな勢いはなくなって「来年はもう少し高いチョコ買うか・・・」なんて思ってしまうのだから現金なものである

職場で上司・先輩・同僚から頂いた洋菓子を満喫して帰宅すると、帰ってきた旦那が築地ちとせの「春摘みいちご」という和菓子を買って帰ってきてくれた。

これはTVチャンピオンで殿堂入りした和菓子職人さんが作った創作和菓子だそうで、柔らかい餅と本物の桜が練りこまれた白餡、そして上にのった甘酸っぱいいちご(とちおとめだそうです)のバランスがとっても上品。

旦那は普段和菓子なんて買ってこないのだが、先日私がきゃーきゃー言いながらいちご大福を食べていたのが印象に残っていたのかもしれない。

「たまにはいいかなーと思って」

などと言っていたけれど。

ま、春らしくておいしかったのはよしとして、私からのバレンタインデーのプレゼントとは随分差があるような気がするんだけど?

「え? だって僕はチョコがよかったのに君が勝手にカットソー買ってきたんじゃん。僕はチョコがほしい」

ああそう、そしたら5月の誕生日プレゼントはチョコレートでいいかしら。待ってろよ、ひひひ。
posted by manoji at 22:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰!おいしそうだねー!!!きっとだんなさんも食べたかったのねー。
倍返しってのは通用しなかったね。
Posted by みほ at 2006年03月15日 08:40
>ミホ

こちらこそご無沙汰!
そうそう、大体買ってくるものは自分が食べたいものだからね。
倍返しどころか3分の1以下なんですけど…。
Posted by manoji at 2006年03月15日 12:15
おいしそーですねー!!!しかもかわいい!

昨晩、スがシャツを1枚買ってきてくれて、あらー自分のもの買いに行って私に似合いそうなのがあったから買ってきてくれたのねーと思い、そのあとフルーツ入りのチョコレートをくれたので、「えー、チョコにフルーツ入ってたりするのは、嫌い」って言ったあとで、そういえば、ホワイトデーだったんだと思い出しました。笑
Posted by KSQ at 2006年03月15日 21:26
お返しの内容はさておきw、
最近ホワイトデーにもチョコを送るのが主流なのだろうか。私が会社でもらったお返しは全部チョコだったんだけど、そういえば思い返せばここ最近お返しといえばほとんどチョコしかもらってないな、と思ったヨシコタソだ。昔はキャンディーあるいはクッキーだった気がするのだが。これじゃチョコ業界もうかりっぱなしじゃんw
Posted by ヨシコタソ at 2006年03月15日 22:17
>KSQさん

シャツいいなぁ。フルーツチョコも私は好きだ!(スにアピール・・・笑)

うちは食べ物以外は趣味があわないので(というか、向こうに言わせれば
私が文句つけるので)、リクエストなしに何か買ってくることはほとんどないですね。
洋服なんてもってのほか。以前旦那にもらったピンクのアンサンブルは
小さすぎて入りませんでした・・・ははは・・・。


>ヨシコタソ

そうだね。そういえば昔はキャンディーとかだったよね。
チョコって最近はブランドものも充実して選択肢が多いけど、高級キャンディーとか
クッキーってないじゃん(クッキーはあるかな)。だから女性側の不公平感をなくすために・・・
とか?
Posted by manoji at 2006年03月15日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14817139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スウィーツ天国@おやつ。
Excerpt: 京都から帰ってきたらば 煌びやかな頂き物のスウィーツでいっぱいの我が家。 何?ここ竜宮城?とキョロキョロする私である。 季節限定のピーチタルト@FLO プレステージュ。 タルトの底にあるサクサ..
Weblog: 今日のごはん。
Tracked: 2006-08-25 19:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。