2006年02月22日

3泊4日 台湾食い倒れの旅

小籠包旦那が転職して次の会社へ行くまでの間、せっかくまとまった休みがとれるから・・・ということで週末に有給休暇を2日足して、3泊4日の台湾旅行へ行ってきた。

が。

「台湾は今の季節でも最高気温が20℃以上あって暖かい」と聞いていたのに天気はいまいちで寒く(といっても日本よりは大分暖かいんだけど)、おかげで行く前にひいた風邪が悪化してしまったために思ったほど積極的に行動できなかったのが心残り。

・・・とかなんとか言いながら、食べるものだけは今回もしっかり食べてきたので、そのへんの写真は後ほどアップする予定。

とりあえず今は明日の会社が辛い・・・。
posted by manoji at 00:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい〜
台湾食い倒れの旅 楽しそう^^
食べるのが一番最高だね はははっ
何年か前に台湾に行ったけど その時 私も
食べていたような(笑)
台湾での思い出?!は数人の友達と
マッサージを受けて 自分が担当したマッサージ師は
隣のマッサージ師としゃべるは居なくなるわでまったくだったなぁ(笑)
後ほどアップされる写真など楽しみにしています♪

Posted by ひらめ at 2006年02月22日 01:13
しばらくお見かけしないと思ったら!台湾でしたかー。
写真楽しみにしてますね。
Posted by KSQ at 2006年02月22日 07:59
>ひらめちゃん

ひらめちゃんは「台湾の電気街ならまかしとき! 」とか言ってなかったっけ?(笑)
今回電気街には行かなかったけど、ホテルの近くのマッサージには行ったよ。
でも確かに途中で入ってきたお客さんの相手をしたりしてたなぁ。
私は私で鼻がぐずぐず、「あーっもう鼻をかませてー!!」みたいな感じで
こちらも全然集中できなかったよ(笑)

>KSQさん

ふふふ、そうです、台湾でした。
写真は、被写体(旦那)が「ブログに載せるな」とうるさいもんで、
今どうやってごまかすか検討中です。ポーズとってるところを撮ってるんだからいいじゃん・・・。
Posted by manoji at 2006年02月23日 01:28
わー。すでにこの写真がおいしそう!!
Posted by kano at 2006年02月23日 14:56
>kanoさん

これは小さいけど有名なお店の小籠包で、手前がカニ味噌入り、
奥がオリジナル(?)です。肉汁がおいしかったよー。
Posted by manoji at 2006年02月23日 20:19
早く食べ物の写真が見たい〜!
Posted by ヨシコタソ at 2006年02月23日 22:57
>ヨシコタソ

うむ、今地道にアップしているところだ。
Posted by manoji at 2006年02月24日 00:10
manojiさん、台湾に行ってらっしゃったのですね!わたしも一度行った事があります。この写真は小龍包?あの有名なお店?(名前忘れてしまいました…)

写真アップ楽しみにしておりますよ^^
Posted by nijntje at 2006年03月04日 17:19
>nijntjeさん

この写真の小龍包はあの有名なお店・・・ではなく、もうひとつの方です(笑)
こちらの方が安くて地元の人にも人気、みたいなことが書いてあったので行ってみました。
写真はPhotologの方にアップしてますよー! 食べ物ばっかりですけど・・・(笑)
Posted by manoji at 2006年03月05日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13588493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

