2008年11月07日

満足な一日

本当においしゅうございました今日は会社が休みだとかで、数日前から「平日にしかできないことをする!」と張り切っていた旦那。一体何をするのかと、最終的なプランを聞いたところ:

午前中、イデミ・スギノという人気のケーキ屋に並んでケーキを買う

大崎にあるこれまた人気のラーメン屋に並んで、ラーメンを食べる

とのこと。

・・・せっかくの休みなのに並んでばかりって、それは一体楽しいのか?! と、私にとっては全く謎なプランだったが、帰宅後、実際に一日を終えた旦那に聞くと、

「楽しいというか、なんかすごい達成感があったよ!

と、とても満足気だった。
ラーメン屋などは、平日だというのに2時間も待ったそうだが

「あれはやっぱりおいしかったな・・・。スープがうまくてさー!」

などと、熱く語っていたのでよしとしよう。

それに、いくら時間があっても午前中に並んでまでケーキなんて買わない私は、この旦那がいなければイデミ・スギノのケーキなんて一生食べることはなかっただろうから、ありがたい限りである(しかも非常においしかった)。

君が産休中に並べば、また食べられるよ!

・・・などと言っていたが、聞かなかったことにしよう。ははは。
posted by manoji at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、京橋あたり以外でも有名なケーキだったんですね。
イートイン限定のやつもあるとか。
私もじつは食べたことありません。

苦行(行列)を経ると美味しさも達成感もひとしおということで、行列をいとわないちょいMな国民性も、このあたりに秘密があるのかな、と。

大崎かァ…六厘舎じゃないよね…。
Posted by ハットリ at 2008年11月09日 16:11
>ハットリさん

イデミ・スギノは聞いたこともなかったんだけど、旦那が聞きつけてきた次第。イートインは意外にフツーの若いお兄ちゃんがひとりで食べていたりして、なんか不思議な光景だった、と言ってたよ。
大崎のラーメン屋はそれ>六厘舎
こちらも私は全然知らないんだけど、つけ麺がおいしかったとか・・・。最近ってつけ麺ブームなんだね。私は普通のラーメンの方が好きだなあ。
Posted by manoji at 2008年11月09日 21:59
なんかここのケーキを並んで買いたくなってきたヨシコタソが来ましたよw
manojiタソはスイーツ(笑)情報をよく知ってるな、といつも関心していたんだけど、
旦那さんのおかげだったんだね。
そしてそのおこぼれに預かって、私もやや遅れておいしいスイーツ(笑)に
ありつけている気がするのだった。
モンシュシュとか。
なんとかヨロイズカさんのケーキはまだ食べたことないけど。
そういえばヨロイズカさんって、川○なお美と結婚したんだっけ。
大丈夫か、ヨロイズカさん。
Posted by ヨシコタソ at 2008年11月09日 23:05
おはようございます!

アップされた時は、携帯で読んだので、どれほど美味しいケーキかは写真が小さくて分からず、ご主人さまの情熱に唖然!

今、Macにて見たら・・・ホント美味しそう!(笑)
まのじさん、体重管理は大丈夫なの?と心配になりました。アハハ

それにしても、私は絶対に並ばない派です(まっ、2人目くらいなら並ぶかも)から、2時間も待つなんて、もうびっくり!
いつも行列の出来るお店特集見ては「東京の人はよく並ぶんだなぁー」と感心。
この頃は福岡でも行列が流行り出したらしいけど、美味しいもの食べたい執念ですかねぇ・・・

まのじさんはご主人様のおかげで美味しいもの食べられて良いなぁ・・・

そろそろ寒さも本格化します、くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by もりママ at 2008年11月10日 07:20
>ヨシコタソ

うん、私のスイーツ情報は全部旦那の受け売りだ。
彼がその情報をどこから仕入れてるのかは謎だけど。
ヨロイヅカさんといえば、この間スーパーに行ったら、彼が監修した板チョコが
「販売終了のため値下げ中」として叩き売られてたよ。
大丈夫か、ヨロイヅカさん。チョコはおいしかったけど(笑)

>ママ

今のところ体重について病院から注意されたことはないんですよね・・・。
だからといって決して増えていないわけではないんですが(笑)
そろそろ何か言われるんじゃないかとハラハラしながら薄着で(これポイント)通ってます。

で、私もおなかがすくとイライラしてくるので、絶対に並びたくない派なんですが、
逆に考えれば並べる人たちというのは心がおおらかなんじゃないでしょうか・・・。
「また人のことブログに書いたりしてないだろうな。どんだけヒマなんだと思われるじゃん!」と
旦那がブツブツ言っていたので、ここでフォローしておきます(笑)
Posted by manoji at 2008年11月10日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。