2008年09月26日

夏休み IN 沖縄

自由に動けるうちに夫婦二人で旅行に行っておきたい! と思っていたものの、近場の温泉は不当に高い(気がする)し興味もないし・・・と悩んでいるうちに9月になってしまった。

「旅行、行かないの?! もうしばらく行けないよ!」と詰め寄ると、旦那が「最近疲れててさ・・・ハワイ、楽しかったよね・・・」などと遠い目をして呟くので、代わりに沖縄へ行くことに。

私はこんな大きなおなかで泳ぐのもナンなので、大したことはできなかったけど、そこそこ思い出に残る旅となったのでした。続きはこちら(ちょっと長いです)。
posted by manoji at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんがとても楽しそう!笑
沖縄はまだ行ったことがないのですが、写真を撮るにも楽しそうなところですよね。

こちらは、もらうだけもらった引越用の段ボールの山(まだ何も入れていない)と共に、仕事が忙しくてそれどころじゃない!日々を送っております… 笑
Posted by KSQ at 2008年09月26日 22:29
いかにも沖縄!って感じのお写真・・・楽しみました。
暑いとこは苦手のママは沖縄に行った事なし(笑)
KSQさんも行かれた事ないとは思いませんでしたよ。スは沖縄似合いそうなのに!(笑)

それにしてもすごい水槽ですねぇ・・・それと市場の魚の色の鮮やかな事!
ソーキそばを食されるご主人のお顔が良かったわ。
まのじさんもご無事で帰って来られ、妊婦の息抜きも出来て良かったですね。
あと数ヶ月、頑張ってね!

それと・・・KSQさん、お仕事とお引っ越し大変でしょうが、くれぐれも無理しないように!まっ、引っ越しはスがプロ並みなので任せて・・・いざとなったら本当のプロに荷造りもお願いできますし・・・と、密かに心配してますよ。
まのじさんも近々、お引っ越しされるのでは?

Posted by もりママ at 2008年09月27日 06:36
>KSQさん

確かに、どう見ても旦那が楽しんでますよね(笑)
沖縄は高校の頃に一度家族で行って、そのときは暑いしショボイし全然楽しかった記憶がないんですが、20年もたつとリゾートとして大分華やかになったなーと思いました。でもいっそのこと何もない離島のほうが海が満喫できて楽しいのかな、とも思ったり。

引越し大変ですね! 何が大変って、ダンボールに詰めるのが面倒なんですよね・・・。ママの言うとおり、いざとなったらお任せコースにするという手もあるんで、あまり無理しないでくださいね!

>ママ

暑いところは苦手、ってたぶんママの住んでるところとあんまり変わらないと思いますよ(笑)日差しは同じ時期の東京よりずっと強かったですけどね。

私も出産前に引っ越そうと思っていたんですが、今住んでいるところより狭い・高い・さらに駐車場がない、という物件ばかりで、しかもちょうど今のところも妊娠が発覚する前に更新したばかりなんで、急いで引っ越すのはやめよう・・・という結論に至ったんです。もう少しゆっくり、購入も考えて探そうかな、と。・・・まあ何年後になるやら、という感じですけどね(笑)
Posted by manoji at 2008年09月27日 22:17
manojiタソお帰り〜。
沖縄暑そうだね。
お料理はいまいちだった?w
東京は突然寒いお。
Posted by ヨシコタソ at 2008年09月28日 15:15
>ヨシコタソ

暑いよ、沖縄。もうすっかり体が秋モードだったから疲れたよ。
料理も・・・まあ、予想の範囲内というか。
でもジーマミー豆腐はおいしかったよー。
Posted by manoji at 2008年09月28日 22:22
沖縄は学生時代にバイクで行きました(3月くらい)。
本島にしかいなかったけど、
あっとゆーまに1周できるという意外な小ささにびっくり島リス。
言葉も、文化も、風土も…あそこは日本の異文化圏ですね。
海洋公園(昔のやつ)で、ジュゴンのユメちゃんを見ました。
1頭だけプカプカ浮いていて、
両手(両ひれ?)でキャベツを持って、
まりまり食べててねえ…萌えましたッス。

あ、なんか沖縄に行きたくなってきた。






Posted by ハットリ at 2008年09月29日 13:19
>ハットリさん

そうだね、日本というよりは台湾に近いような気がした。
食べ物の感じとか、気候とか、ちょっと古い雰囲気とか。
ジュゴンってキャベツ食べるんだ・・・。
今回もマナティー館ってのがあったんだけど、疲れてパスしてしまった。
同じく野菜を食べるようなので、見ればよかったなー。
Posted by manoji at 2008年09月29日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。