2008年09月26日

夏休み IN 沖縄

自由に動けるうちに夫婦二人で旅行に行っておきたい! と思っていたものの、近場の温泉は不当に高い(気がする)し興味もないし・・・と悩んでいるうちに9月になってしまった。

「旅行、行かないの?! もうしばらく行けないよ!」と詰め寄ると、旦那が「最近疲れててさ・・・ハワイ、楽しかったよね・・・」などと遠い目をして呟くので、代わりに沖縄へ行くことに。

私はこんな大きなおなかで泳ぐのもナンなので、大したことはできなかったけど、そこそこ思い出に残る旅となったのでした。続きはこちら(ちょっと長いです)。
posted by manoji at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

秋もやっぱりグルメ三昧

食欲の秋。

・・・などとあえて言うまでもなく、年中食生活を充実させんと励んでいる我々ではありますが、ここのところおいしいものを食べる機会が多かったので、まとめてアップしてみました。

続きはこちら




posted by manoji at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

マタニティライフはステキじゃない

お札・・・というわけで、実はもうすぐ妊娠6ヶ月目を迎えようとしている。

子供はそろそろほしいなーと思っていたので、とても嬉しい驚きではあったものの、実際生まれてくるまでは実感がわかない、というのが正直なところだ。

そのうち来るわよ」と周囲に脅されていたけど、結局今までつわりらしきものもない。

炊き立てのご飯の匂いがキモチワルイ・・・などという話を聞いたので、炊飯器を開けて深呼吸してみたりしたものの(何事にもチャレンジしたい性格ゆえ)、まったく反応なし。つわり中の妊婦に人気の?トマトやフライドポテトなどを食べても、いつもどおりおいしい・・・くらいにしか感じない。辛い思いをしなかったのは幸いだけど、嗜好の変化がまったくないというのは話のネタにもならず、ちょっと残念に思ってしまうのだった。

とはいえ、体調の変化が全くないかというとそうでもなく、マイナートラブルは尽きない。

あせものような湿疹が突然できたり、腰が痛くなったり。着られる服がどんどんなくなっていく、というのも、毎日仕事をしている身としては非常に辛い。体は重いし、出かければすぐ疲れるし、目はかすむし、なんだか髪もパサついている気がするし(これは加齢?)・・・もともと健康すぎただけに、ちょっとした不調が非常にストレスである。

よく耳にする「ステキなマタニティライフ」なんて、妊娠したことない人が言ってるに違いない!と腹立たしく思ったが、よく考えたらこれは「辛い妊娠生活をなんとか楽しく過ごせるように頑張ろう」ということなのかな。

私も頑張ります・・・。
posted by manoji at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

